医者との出会いを求めて

今日友達から合コンに行かないかと誘われました。

友達の話によるとその中に医者もいるとのことで、医者との結婚を夢見る私は二つ返事で「行く!」といいました。

合コン自体嫌いではなく、どちらかと言えばいろんな人たちの話が聞けて好きではあるのですが、

自分自身が口下手なこともあり、うまく話せるかなどの心配はあります。

でも、医者が来ると言っている中行かないわけにはいきません!

お店は高いところなのか、ドレスコードなどあるのか、支払いはどっち?

などいろんな思いがめぐる中、友人からはそんな堅苦しいのじゃないから大丈夫と言われました。

お店も居酒屋ではないけどそんな高いお店でもないと言われ、少しイメージと違っていました。

ただ、そのほうが私としても気楽にいけるので良かったのですが、

このままいくと支払いも割り勘?なんてせこいことを考えてしまいました。

カテゴリー: 医者 — 結婚と医者好き女子 5:23 PM

医者の会話

先日友人と買い物のいき、帰りに食事にいきましたが、

そこで隣に座っていた人たちの話が聞こえてきたのですが、

どうもその人たちは医者の方だったようで、仕事について話をしていました。

難しそうな研究のお話しから看護しの方のお話などお話しの内容は様々でしたが、

やはり頭が良さそうな理論的な話方で、世間話でも頭が良さそうに見えるんだなと改めて感じました。

さすがに着ているものまではどこのブランドかはわかりませんでしたが、きっと高いんだろうな~と勝手に思っていました。

そんな勝手な思いをめぐらせていると、なんと!ドラマでもおなじみの呼び出しがかかったようで

すぐにその場を1人出て行かれました。

やはり医者の方は忙しいんだな~と思いました。

また、それと同時に帰りの支払いはなんとブラックカード!

改めて医者との結婚する思いが強くなりました(笑)

カテゴリー: 医者 — 結婚と医者好き女子 5:07 PM

医者の食事

医師の方の忙しさは皆様ご存知かと思いますが、若いときは忙しすぎて、栄養ドリンクなどに頼り、生きていることが精一杯の方などもいるようです。

栄養ドリンクも効果がなくなり、薬に頼ったりすることもあるようで。

なかなか栄養バランスに気を使わないといけない職業です。

それでも仕事では体力が持たなくなるので、食事はなるべく3回食べるようにしているみたいですが、

その中でも1日1食で過ごしている方もいるようです。

そんなの絶対に1日持たないと思いましたが、

逆にそのほうが体の調子がいいようです。

確かに1日3食は食べすぎという説もあるため、1日1食でもおかしくないようです。

そんな医者の方が結婚相手だったらどんなに食事を作るのが楽でしょう。

そんな夢物語を考えていたら

やっぱりお腹が空きました(笑)

今日は外に食べに行こう(笑)

カテゴリー: 医者 — 結婚と医者好き女子 6:05 PM

医者の体調管理

料理を相手に作ってあげることは全然苦でもないし、なんならやってあげたいほうではあるのですが、

相手に合わせて作る料理はまた違うもので、

前者であれば、相手はこういうの喜ぶかな?と考えて作ればいい部分を

後者だと、相手はこれはダメだ!これは苦手だったはず!などを考えながら作らなければなりません。

医師の方の家柄などを考えると、いつもみたいに家にある残り物で作るわけにもいかないだろうし、栄養士の資格など取ってみようかと考えました。

ただ、付け焼刃になるのが見えていて・・・

残り物で栄養バランスが考えられて、相手にも満足してもらえれば一番いいんだろうけど、それを許してくれる医師の方との出会いはなかなか難しそうですね。

医者との結婚はまだまだ先が長そうです。

そんなことを考えてると、

やっぱりお腹が空いた。何か作ろう(笑)

カテゴリー: 医者と結婚したい — 結婚と医者好き女子 5:36 PM

医者は結婚願望ある??

医師の年収は1千万を超えるといいます。

その上医師不足により勤務医の仕事はハードで、出会いを求める余裕などないのでは?

そんな彼らが本当に結婚願望があるのでしょうか?

知り合いの医療関係者に聞いてみると、忙しいからこそ相手がほしい。

しかも家庭的な子がいいとの情報が得られました。

これはもう結婚と医者好き女子としては家庭的になるために努力しなければ!

でも、家庭的になるとは何からすればいいのでしょう?

掃除?洗濯?料理?

掃除と洗濯なんて腕を磨くと言われても・・・

と考え、まずは料理からやろう!

でも、不規則な医師の方には栄養バランスなどを考えて作らないといけないんでしょうね。

しかも外で食べることが多そうなイメージがあるので、味にもこだわりが・・・

考えるだけで倒れそうです。

そして考えていたらお腹が空いてきたので、まずは自分のご飯を作ろう!(笑)

カテゴリー: 結婚相手は医者希望 — 結婚と医者好き女子 5:21 PM

医者ではない同級生に…

ソチオリンピックを終わってしまいました。
そのせいで、ちょっと寝不足続きだった私。
ようやく、普段のペースに戻りましたよ。

みなさんは、松岡修造伝説をご存知ですか?(笑)
彼がソチに旅だったとたん、現地は雪から雨に変わり、
日本では記録的な寒波で大雪が降りました。
本当に因果関係があるとは思えないけど、
あの彼なら、ありそうな気がするからすごい!
関東地方で三度目の雪の予報が出たときには、
みんなが心の中で「早く日本に帰ってきて」と願ったはずです。

その祈りが通じたのか、松岡修三がソチを旅だったという
噂が流れ始めたとたん、雪の予報が消えたんです。

おそるべし、修造。

話は変わりますが、
例の同級生の男子と、食事に行ってきました。
その彼は、バツイチなんだって。
学生結婚をした奥さんとは、去年別れたそうです。
子供もいないから、独身と同じようにわりと気楽に過ごしているみたい。

ちょっといいな~って思っていたのに、

「もう、結婚はしなくていいや」

って言葉を聞いて、ショックでした。

カテゴリー: つぶやき — 結婚と医者好き女子 3:44 PM

同窓会、その後…

そういえば、去年の年末に高校時代の同窓会がありました。
クラス単位ではなく、その年の卒業生が一同に会すという
大規模な集まり。
仲のいい友達が不参加だと聞いて、私も迷っていたんです。
でも、こんな機会はめったにないと思って、思い切って参加をしてみました。

集まったのは、約70人。
未婚と既婚が、半々ぐらいでした。
私と同じように未婚の子たちは、ひそかに出会いを期待してみたい。(笑)
そりゃ、そうですよね。
新しい出会いがないのなら、過去の縁を無理やり結ぶしかない!

そこで、ほとんどの出席者とLINEやメールアドレスの交換をしました。
でも、実際にはその後連絡を取り合うのって、ごくわずか。
もっと自分から積極的にコンタクトをとりに行けばいいんだろうけど…
それもちょっと面倒に思えて。

そんな矢先に、一人の男子から食事の誘いがありました。
当時は、それほど絡みもなかったけど、同窓会の時に見た彼は、
素敵な大人の男になってたんですよね~。

これって、ちょっと期待してもいいのかな!?

カテゴリー: つぶやき — 結婚と医者好き女子 3:38 PM

お医者さんとのお見合い!?

おひさしぶりです、こんにちは。(^◇^)
ブログを更新していなかった間に、いろんなことがありました。

実は、念願のお医者さんと出会いがあったんです。
きっかけは、親戚のおばさんの紹介で。
なぜか、先方のほうが「結婚を前提に」って乗り気だったんですよね。
その時点で、なんかちょっと違和感があって。

それもそのはず、
そのお医者さんは、まもなく60歳になろうとしていて、
一度も結婚したことがないって言うんですよ。

さすがの私も、それはちょっと…って笑っちゃいましたよ。(笑)
だって、うちの父と年齢がほとんど変わらないし。
いくら医者と結婚したいからって、あれはないよね~。

親戚のおばさんいわく、「患者さんにも慕われていて、
人柄がいいのよ~」だって。
じゃあ、なんで今まで結婚していないの?ってギモンに思うのは、
私だけじゃないはず。。。

そのお話は、丁重にお断りしましたよ。
できれば、もう少し若いお医者さんでお願いします!!!(笑)

カテゴリー: 医者とお見合い — 結婚と医者好き女子 3:31 PM

出会いたい

どうも~今回もしばらく更新してませんでした。
医者と結婚したいと婚活を続けているわけなんですが、医者との出会いは
いったいどこにあるんでしょ?って言いたくなる最近です。
さすがにそろそろ医者との出会いが欲しいよーって言いたくなります。
パーティーに参加しても知り合いすら作れませんもん;

友達に看護師をやってる子がいるんですけど、大きな病院なのであんなに
医者との出会いがあって結婚相手探しが楽しくなりそうな職場で働いてるのに、まったく
全然結婚願望がないとか言ってました。
今の生活が楽しくて、とてもやめられそうにないんだって。
家は実家だし、毎月家にいくらか入れればご飯だって帰ってくればすぐ
食べられるし、家の掃除も専業主婦の母親がやってくれるから快適に生活
できるしでいまの状態を変えるのがコワいくらいだなんてことも言ってました。

それなら紹介して~って言ってみたりすることもあるけど、すでに結婚してる
人がほとんどか、結婚してなくてもちょっと変わった先生なんだって。。

知り合いからの紹介も期待出来なさそうなので、今年も地道にパーティー生活
続けていくことになりそう。

カテゴリー: 医者, 結婚相手は医者希望 — 結婚と医者好き女子 6:12 PM

気になるイベント@エクシオジャパン

ご無沙汰です!
ブログは放置してしまってたけど、忘れていたわけじゃないんです。
医者と結婚するまでは続けますからね~!
婚活中の話をなんでも書けるのってここしかないし。
やっぱり友達には愚痴りにくいこととか、
逆に自慢しにくいこととかだってあるわけで。
今のところ自慢したいような出会いなんてないのが寂しいけど・・・。

この前秋もののジャケットを買ったんだけど、
すっかり寒くなってきたのでそろそろ出番がなくなりそう。
秋って新しく服を買っても着る期間が短いですよね。
インナーやニットなんかならまだいいけど、
上着は冬には使えないから次に着るのは来年かな。
探しに探してようやく見つけた理想の一着なのに、
一瞬しか着ることができなくてちょっと悲しいな~。
これから年末で何かと物入りだし、
次に洋服や小物を買うのはお正月の初売りかな。

そんな私が今気になっているのがエクシオジャパンの異業種交流会。
婚活パーティーとはまたちょっと違った出会いができそうでしょ?
仕事をがんばってる人って素敵だし。
医師の男性もけっこう参加してるらしいしね。そこが一番重要!(笑)
きっと女性の参加者も魅力的な人が多いんだろうな。
負けないようにしっかり外見も話術も磨いて臨まねば!

カテゴリー: 医者, 婚活パーティー, 結婚 — 結婚と医者好き女子 3:21 PM